Life is but a dream

一口馬主と重賞予想の記憶

中京記念/結果

荒れなかった。残念。
負けが続いていると穴狙いにいってしまう悪い癖。

夏競馬:-5,500円
回収率:0%
  1. 2017/07/23(日) 15:41:22|
  2. 馬券

中京記念/予想

難しい。
ストームキャット系およびステイゴールド産駒に期待。
三連複
12-6,10,15-3,6,7,10,11,14,15
15点1,500円
  1. 2017/07/23(日) 09:41:00|
  2. 馬券

カタログ

岐阜市在住ですが本日パカパカファームさんのカタログ到着。
セレクトセールもセレクションセールも終わってます。
特にこの馬はワラウカドさんで募集するということも書いてなく、
セリに出ない馬は写真も無い、ブラックタイプのみ。
更に2018年誕生予定でおおドュラメンテの仔ができるのかとおもいつつも
目次のようになっている割には掲載がない。

まぁ記念にいただいておきますが中途半端極まりない。
  1. 2017/07/19(水) 18:37:46|
  2. 一口馬主

ラブアンドバブルズの2016

本日セレクションセールが開催中。
パカパカファームさんからは3頭がリストアップ。
でも「ラブインザダークの2016」は欠場。

Netkeibaでも今回の目玉のひとつは「ラブアンドバブルズの2016」と言われてた。
恐らくワラウカドに回すから主取と噂されていたが、なんと2900万でセリ落とされた。
主取でないのと、父親にそっくりの顔だっただけに安値で驚いた。

Netkeibaの掲示板に様々な意見が書かれているが、セリ前にかかれた
主取→クラブ募集をするならクラブと付き合う気持ちが無くなるというのがあるが
まさに自分もその通り。世間での評価を知りたいのはわかるが、なんだかな。

一方セレクションセールに出すならセレクトセールのほうが高額じゃないかとの意見もあるが
恐らく日高軽種馬農業協同組合に所属しているなら一概に言えないのではないかと考える。
更に言えばセレクションセールは
・社台グループ主催だから、数が売れる。思った値段がつかない馬がいても、予想以上に
 値段が上がった馬がいればいいわけで、トータルで考えられる。反対に数頭しかいない
 牧場にしてみれば、それぞれがそれなりの価格で売れないと経営が苦しい。
 高値が付く場合もあるが、リスクが多いと判断するだろう。
・小さい牧場でも良血に恵まれた場合、良血が多いセレクトセールで目立たなくなるより
 セレクションセールで目立ったほうが高値が付くかとも考えるだろう
 (本日の「ラブアンドバブルズの2016」はその類かと考えていたが安かった)
従ってセレクトセールとセレクションセールはまだ住み分けがつづくかな。

で「アンキャニーの2016」は1000万で主取。世間では主取ファームって言われてるよ。
既に馬の評価より生産者・クラブそのものの評判になっている。残念。

「ラブアンドバブルズの2016」が主取でクラブに回されると思っていた人が
あてにしていた馬がいなくなって何を狙ってくるかな。キトゥンカプードル2016が注目されるだろうか。





  1. 2017/07/18(火) 18:09:07|
  2. 一口馬主

函館記念/結果

予定通りルミナス勝ったけど…
タマモにヤマカツって全く内枠有利ちゃうやん。
これは無理だな。

夏競馬:-4,000円
回収率:0%
  1. 2017/07/16(日) 15:38:30|
  2. 馬券
次のページ

転載許可

Cameron様

ご連絡を頂いた件、
ワラウカドHPに記事・写真などは
一般的な引用の範囲での
転載については
問題ございません。

ワラウカド サポート

プロフィール

Cameron

Author:Cameron
一口馬主を始めました。馬券はPAT以前から購入してますが、未だに血統や馬体など全くの素人です。ですから馬券の予想も全く当たりません。でも自分の記録として残していこうかと。コメントは受け付けておりません。

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ